不動産オーナー物件サポート!ブログ
株式会社カナジュウ・コーポレーションLLCソリューションチームのブログです。不動産オーナー様に様々なサービスを提案します。
プロフィール

llcsolution

Author:llcsolution
神奈川の賃貸経営サポートはカナジュウにお任せ!賃貸物件の空室対策などお困りごとご相談下さい。TEL045-301-5111

KANAJUリンク

最新記事

カナジュウブログ

最新コメント

最新トラックバック

アクセス解析

結婚情報

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


Merry Christmas!
こんばんは!148です。
今日はクリスマスですね(^O^)
昨日作ったケーキの写真をアップします。
みな様はどんなケーキを召し上がるのでしょう?
素敵なクリスマスをお過ごしください。

20151224182653dff.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

☆野菜作り☆
こんにちは148です

今日は梅雨らしい一日になりそうですね。
雨が降ると外回りの仕事は少々大変ですが、
今年の夏も水不足にならないように
この時期にしっかり降ってほしいものですね

我が家では、5月の初めに二十日大根といんげんの種をまきました。
2年前に子供が夏休みの自由研究で使った種
古くなってしまったし芽が出ないかなぁと思っていましたが、
1週間くらいするとかわいい芽が出てきました
芽IMG_1191

5月のおひさまとこの雨でぐんぐん成長し
ほんの少しですが収穫する事が出来ました
二十日大根IMG_1135
ハーブIMG_1138
ミントは氷水に入れ、レモンを少々入れると
たちまちおしゃれなドリンクになります

パセリも調味料コーナーのドライパセリより
香りや風味がとても良いです。

こちらはパセリの花
食べられるので小鉢料理に飾っても良し!
パセリ花IMG_1142

小さな二十日大根は寿司酢に漬け甘酢漬けに
2日位すると皮の色が出てきて中まで染まります。
自然の色です。
あます漬IMG_1156

週末はいんげんの収穫をしようかな
148の最近の楽しみでした
いんげんIMG_1189

来年はパッションフルーツのグリーンカーテンに
チャレンジしたいと思っています

この陽気で体調を崩されている方がとても多いです。
皆さまご体調には充分気をつけて下さいね

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます☆
148です!

今年はお正月休みが長いので、初iPhoneからブログアップをしてみます(*^^*)

しかし、いつも使っている絵文字や色付けの方々がわかりませんσ(^_^;)

12月に食器洗い乾燥機を設置しました。
はじめは食器の入れ方に慣れず四苦八苦していましたが、やっと慣れてきました。



毎日の食事の後はモチロンですが、お菓子作りをする私にはとても快適な家電の一つとなりました!
60℃のお湯で洗ってくれるので、生クリームやバターの脂っぽさもスッキリです!
お水の冷たいこの時期、手荒れで悩まれる方にもオススメです。

使い始めたばかりなのでランニングコストの低さはまだ実感していませんが、水道代も節約できるようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気になる方は是非お声掛け下さい。


本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

20150101195550e62.jpg


20150101200011121.jpg

201501011959527e5.jpg

2015010119585297b.jpg

20150101195830a28.jpg

20150101195924ce7.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

今年の富士登山☆
こんにちは148です
だいぶ秋らしくなってきましたね。

かなり時間が経ってしまいましたが、
今年の富士登山の様子をお伝えします。

今年は8月15日、16日にかけていってまいりました。
15日登り始めは青空ですが、かなりの強風の中登り始めました

CA4PBFWK.jpg

写真は穏やかな晴れ空に見えますが、
遮るものが無い富士山は風が直にふきつけます。

それでも、今回の山小屋「元祖室」にむけて一歩一歩登りました。
例年になく、良いペースで山小屋に到着。
この頃は小雨が降ったり止んだり…
当然疲れはしましたが、高山病などの症状もなく
全員とても元気な状態でした。

今回は夕食付の宿泊だったので
温かいカレーライスをいただきました
季節は真夏ですが気温が低いのでとても寒く、
温かい食事はほっとします。

夕食後大人三人は、スマホで気になる天気予報をチェック
だいぶ厳しい情報ばかり・・・

去年は仕切りがあり家族4人だけのお部屋でしたが、
今回は大部屋で1人分のスペースは幅50センチ程度でしょうか?
当然の事ですが、とても狭いです。
真夜中の出発にむけ17時ごろから仮眠しますが、
普段眠る時間では無い為、なかなか寝付けません。

風もだんだん強くなり、夜になってから雨も強くなってきました。
早く雨風が弱まらないかなぁ・・・と思いながら、
うとうとしたり、また目覚めたり

出発を予定していた時刻になりました。
山小屋のスタッフさんが
「全ての山小屋で登頂を控えるようにご案内しています。
当館もお勧めしません。
登られる方は再度良くお考えいただき、
自己責任での判断をお願いします。
当館は明け方の下山をお勧めします。」
とのアナウンスがありました。

普段から登山を趣味としているわけでもない私たちは
当然「下山」を選択。

山小屋からの御来光を期待して、明け方まで過ごしました。

CAM85MQB.jpg   CAPM4QUV.jpg

夜が明けるに従い雨風はどんどん弱まってきましたが、
登れる状況ではありません。

下山の支度を済ませ山小屋の前で
雲の隙間から一瞬の御来光を見ました。
雨風の中、写真を撮る気にもなれず
主人が撮影した写真を載せますが、
動きのあるなかなか良い空が撮影出来ました。

その後は晴れ空になり蒸し暑く風の強い中
「残念だったね。」と話しながら下山しました。

山小屋で持たせてもらった朝ごはんのお弁当を
6合目付近で食べて、5合目まで下りる途中

CAAE2P2T.jpg CAM3FJ1M.jpg

鹿です!!

登頂はかないませんでしたが、
みんなほっこり 癒された感じがしました。

今回は残念な結果となってしまいましたが、
自然の力はとても偉大だという事を学んだり、
あきらめる勇気を持つ事を学んだり、
とても良い経験になりました。


このときは「来年また登ろうね。」と話していましたが、
最近では御嶽山の噴火で沢山の方が亡くなりました。
富士山も休火山の為、同じような事が起こる可能性も考えられます。
なんとも複雑な気持ちです。

御嶽山で亡くなった方々には心からご冥福をお祈りいたします。

朝晩だいぶ寒くなってきました
みなさんお風邪にはご注意くださいね

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

こんにちは148です

「今年の富士登山にむけて、少し体力づくりをしよう!」
今まで原付バイクで通勤していましたが、徒歩に切り替えました。

いつも一週間坊主な私ですが、季節が良かったのかもうすぐ1カ月が経とうとしています
片道30分程度の道のりですが、この季節はアジサイがきれいだったりクチナシのいい香りがしたり・・・
気分もリフレッシュしますね!
梅雨時期で雨が降ると気が滅入るので長靴を新調しましたが、
晴れ女の私はまだ一度しかはいていません

富士登山までに、少し体が軽くなるといいのですが・・・・

CAWT50LO.jpg

じめじめ、むしむし嫌な季節ですが、朝晩はまだ寒いくらいの時もあります。
皆さまお体大切にお過ごしください

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村



